紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 食べ過ぎた〜
  • 前菜:トルコなお好み焼きのムヂヴェル
    • 好評だった。
  • メイン:ロースト・ターキーにクランベリーソースとグレイビーソース。付け合せの野菜3種とターキーに詰める予定だった豚肉やハーブでつくった詰め物(時間短縮のため別にロースト)。ローストターキー作りについては、25日の日記をごらんくださいませませ。
  • トルコな羊飼いのサラダ。
  • デザート:チーズケーキ
    • 一口食べてウマウマ〜だったんだけど、なんか食感が違う。あっさりしすぎ。クリーミーじゃないっすねえ、と。生クリームいれたっけ〜?という話になり、大急ぎで冷蔵庫チェックをすると、そこには開けていない生クリームが。。。Orz
    • でもこれはこれでウマウマ(・∀・)

 

  • ちなみに、このおうちにはなぜかGirton Collegeの紋章入り食器があったりする。お友達はPembrokeだし…ナゾだ。