紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • いつも買いにいってるコーヒースタンド、23日から来年の16日までお休みだって。
  • 来年のカレンダーを買う。SUDOKUカレンダーで毎月ひとつひとつSUDOKU解いていこうかともおもったりして、いろいろ迷ったけど、結局来年もアート系でいくことにケテーイ。*1来年はシャガールなカレンダーで一年過ごそうとおもいます。
  • 息抜きに某所で「しりとり」をしてるんだけど、わざわざ「ん」でおわらせようとする奴がいてウザい。そんなことでしか自己主張できないのかよとかおもったり。二度目の人いて、○カじゃなければ確信犯だよね。今回はスルーしたけど、3度目があったらなんか手をうったほうがいいかな。それ以外はまったりとした雰囲気なんで荒らす気もないんでいやなんだよねえ。

*1:今年のカレンダーはカンディンスキ