紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • ミンス・パイ。行きつけになってる市場のコーヒー屋スタンドでげと。通いつめて顔覚えてくれたナイスガイなにいちゃんにミンス・パイをおまけしてもらった♪ミンス・パイはドライフルーツを煮込んだような餡がはいったパイで、えげれすでクリスマスに食べられてるお菓子なんである。(今の時期スーパーで一杯売ってる)ちなみに、コーヒーマシンの上にずっとおいてあるので、ほんのりあったかいよ。わ〜い♪
    • 実は、ドライフルーツとかものすごいニガテなので、自分から買ってたべようとは思わないんだけど、もらってしまったからにはきちんと食べないとってことで、コーヒーのみのみいただいたり。これからも通わねば。