紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • ここで書いたコーヒーダイエットねた、栗(id:kuri2)さんの ポストで、出典がわかったのですが、トルコなおともだちとお話してこの話になったら、所謂デトックス・ティーを勧められました。おともだちがつくってたのは、ペパーミントを煮出したものに、レモン汁としょうが(すりおろし)をいれて、と甘くのみやすくするために、蜂蜜。ダンスのレッスンにいってる人だったんで、それとの組み合わせで十分な効果が得られたとか。
    • トルコなおともだちとのおしゃべりだけに、これってトルコの風邪引きさんが飲んでるナーネ・リモンとほとんどおんなじなんだよね〜という話になっていきました。すごいぞトルコな伝統療法…。
  • 追記:自動トラックバックのためのIDを間違ってしまったために、kuriさん、kuri2さんお二人にご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます。