紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 数日前に某ネットのお友達がつくって食べてたカルボナーラがめちゃくちゃおいしそうだったので、我もつくらむとおもひて、昨日のばんごはんはカルボナーラでした。ちゃんとコショウもごりごり削ってふりかけたよ。クリームをなるべく常温にもどしたほうが、ぬるくなり過ぎなくていいかもなあとはおもったんだけど*1、それはも〜ちょ〜ウマウマ♪(・∀・)。もしかしてぼくってお料理できる人かも〜
  • 今日はナスが中途半端に残ってるので、なすとトマトのパスタかな?ただそれやると3日連続でパスタなんだよな〜。やっぱりぼくってお料理できない人かも〜

*1:最後は余熱だけでやるので