紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • ここ最近、ヨーロッパのリーグでプレーしてるトルコ人フットボール選手が活躍中の模様。ニューカースル(Newcastle)でがんばってるEmre Belözoğlu(エムレ・ベロゾォール)などなど。つっても、フットボールにあまり関心もってないので、ミーハーなだけですが。
  • 特に、エムレって性格がいいって、2002年のW杯の機会に会ったことがある人がいってたので(しかも複数*1、なんとなくよい印象持ってたり。しかし、童顔だな〜とか思ってたんだけど、ひげも生やしてるみたいだし、すっかり男っぽい顔つきになったね〜

Emre Newcastle'yı uçurdu, Chelsea duruduruldu, Tugay'ın yüzü gülüyor.
http://www.milliyet.com.tr/2005/10/24/son/sonspo02.html

*1:あと、アルパイも好男子らしいっす。