紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]

  • ということで、指輪の魔力に耐えかねて三つ目もみてしまいました。「まぁい・ぷれしゃ〜す!!」が口癖になりそう。。
  • 三つ目は映画館で見たときはサムがiyi(・∀・)とかおもってたのですが、特に、指輪は運べないけど…とかいいながらフロドを背負って山を登っていこうとするシーンはなんかい見てもうるうるしてしまいます。
  • あんだけたくさん男の人殺しておきながら、あっさりとエオウィンに首切られる黒い龍がちょっとかわいそうとか思ったり。しかもその龍、結構愛嬌のある顔しててかわいいよねえ。