紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • ある学会に発表の応募をしようかなどとおもってるわけですが、ネタをどうしようかというところで迷っています。3つネタ候補あるんだけど…
    • 一つ目:去年の「はじめてのがっかい」ネタにおもいきりかぶる気がする。あれより進歩したことがいえていないとダメよね。つうか最近やってた書き物のネタ
    • 二つ目:去年の「はじめてのがっかい」ネタにかぶる部分はあるけど、一つ目ほどひどくない、というか、別なとこに焦点をあててるとかいってみるとかっこいい。問題は、このネタですでに学会に応募中、実はこの5月に来年5月にある学会に応募した(つもりな)んだけど、いまだにお返事がこないこと。ダメってことでも、もうお返事くれないと困る〜
    • 三つ目:新ネタだけど、しばらくやってて挫折したもの。これのこと考えて応募しようかともおもったんだけど、イマイチまだ何をしたいのかわかっていない…。
      • 上から順に金の斧銀の斧鉄の斧という感じで、落としたのは泉に鉄の斧なんだから…って感情に正直になって、ぎりぎりまであがくの一番いいようにおもうんだけど。。。
  • 締め切りまではまだちょうど一ヶ月あるけど、おでかけの予定もあるので、事実上僕に残った時間は今月末まで。2週間しかないな〜
  • 次の書き物準備もしないといけない。。
    • 次の書き物のネタもこの学会の枠に収まることに気がつく。しかし、全くもって曖昧模糊とした感じ。
    • もっと問題なのは、鉄の斧ネタ。前に書いてみたものをみて、ファイル丸ごと消そうかとおもってしまった。。。