紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 賞味期限の切れた豚挽き肉、だいじょぶだったみたいです。*1マーボー茄子はやっぱりウマウマ(・∀・)。つうか前回より上手くできたよ。
  • というわけで、けるさんとスーパーで売ってる肉会話(違)してたわけですが、今日朝ごはんにたべよ〜♪とおもって開けたヨーグルト(イチゴ味)、端っこのほうにアオカビが生えていました。(+_+)ちなみに賞味期限は今週の水曜日…。
  • Haddon*2に行ったら、いまから昼休みなんですよんと入り口で言われ、出直しってことになる。休み期間の開館時間すっかりわすれておったわ。
  • がっくりきて、トボトボと歩いてたら、近所が仕事場のダーウィンさんとばったり。昨日の豚ひき肉話をしつつ、「一人暮らしで冷凍庫ないと、肉持て余すからあんまり買えないですよねえ〜。」などとエゲレス的一人暮らしな会話したり。