紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • グラサン装備で出動しないといけないくらい日差しがある。暑い日になりそうだなあ。。
    • やはり日差し強いっす。ってことで、日傘さしてる人がいるな〜とかおもっていたら、さしていたのは普通の折りたたみ傘かよ!ま、真っ黒な日傘ってみたことないよね。
  • 某重要人物からのメールが、なぜか迷惑メールボックスにはいってきていてあせる。BCC複数の人におくっているからと推測するわけですが、確認しないで消すところだったので、あぶなかった〜
  • MK君とテレホン会話する。9時半に映画館のバーで待ち合わせすることに。(明日はMK君とMK君のGFなVちゃんと一緒にGhost in the Shellなる日本のアニメ映画(「攻殻機動隊」ってのが邦題)をみることになってるんである。以前東洋学部でやってたのはきいたことがんだけど、学部のセミナーでいけなかったのよね。あらすじはともかく、どんな内容かまったく想像もつかないので、バックグランドくらいはしっといたほうがいいかなあ?
    • 予想通りはてなキーワードがでてきたので、チェック。お〜僕がみるのは続編のイノセンスのほうですた。UK Premiereと書いてあったよ。つうか、前編みてなくてもついていけるのかしらん。なにも知らないワタクシ。情報求む!