紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

Batman Begins

  • この映画に興味もってたお友達にお誘いを受けたチャンスを生かして観てまいりました。
  • とりあえずクリスチャン・ベール*1がかっこよすぎ。美男ということなら他にもいろんな人いそうだけど、どんな格好しても似合っててカッコよかったので、まさにヒーローが適役っつう感じ。前の映画で激ヤセする役したのに筋肉大増量で、トレーニングの仕方おしえてもらいたいくらいっす。
  • 筋もまさにタイトル通りで、結構主人公の内面の成長をしっかり描こうとする感じ。バットマン in the making 的な展開もよかった。ただ、生じゃないコウモリもいっぱいでてきたYO。苦手な人はご注意あそばせ。トラウマになります(うそ)
  • 脇を固める俳優さんも名前が大きくでてくる人たちはみんな良い感じで、トム・クルーズと婚約した子はかわいいし、悪役する有名俳優も、いい人役する有名俳優もみんな渋くてよいよい。某映画シリーズでシリウスなあの人が全然違う役柄ででてきてたねえ。あとは、及川光博みたいな雰囲気の美男子が一人でてくるんだけど、その人もよいよいっつう感じで(真っ青な目に弱い人)。
  • 書き物が進まない気分転換になったよ。続編見たいかも〜。誘ってくれたお友達に感謝。ありがとうございました。(_ _)

*1:はてなキーワードに使われてる彼の写真もかっこいいね〜