紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • DVDばーじんを失った週末。
  • スーパーにお買い物にいったとき、ついでにBORDERSに寄ってはじめてDVDを買ってしまった。とか書くとすごい遅れた生活してるみたいだけど、テレビない生活してるしねえ。よそのおうちで見せてもらったことはあるけど、DVDを自分で持ったことなかったのよねえ。
  • まあ、DVD動かす機械ついてるさえもんのじょ〜(マイぱその名前)が来たことだし、いつかは買おうと思ってて、誕生日もきたし、ってことで、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、extended editionの3作セットな「The Lord of the Rings」。問題はいつ見るかって話なんであるが、とりあえず、さえもん…で動くことは確認したので、今の書き物が終わったときのご褒美に♪
    • 上映版のTrilogyでもよかったんだけど、姉上さまにきいたら映画三つともみたなら拡大版のほうがいいよ〜とのこと。たしかに、チェックするためにちょっとだけ見た最初の一作目、最初のほうから全然違ったよ。