紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • いっしょの年(2001年)に入学して同居人だったこともある工学部のすぱにやーど(がデーロン提出しにいくところにでくわす。まあいろいろな紆余曲折があって(某国のあほ〜)、学年的にはまだ3年目だったりするし、あせっても仕方ないけれど、やっぱりあせるんである。こういう話聞くと。
  • とおもってたら、M君がデーロンのドラフトを3分の1をカットしないといけなくなってパニクってたり。実際のとこ字数オーバーなのでカットするのは仕方ないけど、やっぱり33%カットって結構大変で、指導教官のセンセはなにしてたんだかっ気がしないでもない。ドラフト自体は2ヶ月以上前にセンセのとこに送ってあったのに、ずっと放置プレイだったらしいし。