紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 今日は新しく採用する先生の選考のための公開プレゼンテーションがあったんだけど、すっかりわすれてしまってた。手帳もってる意味まるでなし。orz
  • しかし、先生とのミーティングは忘れないんである。(当たり前)
    • 今学期最後のミーティング。セミナーのことを話したあと、春休みにすることを相談。
    • ついでに、先のこと(after PhD)をちょこっとだけ相談。現時点の結論としては、考え始めるには遅くないけれど、何をしたいかをきちんと考えたほうがいいかもってことに。たしかに、ポスドクしたいっていっても、やりたいことがはっきりしてないのにポスドクもないんである。
      • ボクは次に何けんきうしたいかなぁ?今やってることの発展になるようなことを考えだしたいと思うけれど、それにしたっていろんな方向性があるし。
      • 願望としては、地中海地域でのフィールドワークかしらね。ごたごたの結果、できなかったから今のプロジェクトがあるわけで。
    • The next meeting with my supervisor will be at 15.00 on 20 April.(for the moment)