紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 2週間くらい前に、学会発表募集の案内がメーリングリストでやってきて、なんとなくフィットするので、応募してみようかとも思うんだけど、応募するネタをどうするかで迷ってるのが一点。二点目で気になるのは(へんな意味じゃないけど)、場所がリトアニアだったりすること。「えげれす」で「トルコ」のことやってる「日本」人の院生が「リトアニア」で研究発表する図って、なんかそれだけで、Arjun Appaduraiとかの研究のネタにされそうな勢いな気がするんである。
  • さて、学期も終わるし、春休みにすることをきちんと決めて進めていかねば。。。