紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • お昼前に学科でコンピュータ関係のことをしてくれてる人のところにいって、まいパソを大学のネットワークにつないでもらえるようにする。やることは実は単純みたいなんだけど、日本語用窓だったりするんで、ウィルス関係とかするのに手間取り、お昼過ぎまでかかる。その間に、第二指導教官のY先生に日本土産を渡したり(今頃かよ)、同級生のLちゃんのパソコン移動を手伝ったり。
  • とにかく、お昼過ぎには接続完了。で、ネットをいろいろちぇっくしてしまうわけさ〜
  • ってことで、いんたねの誘惑に勝てるかどうかが一番の問題なんである。
  • りあるなぼくを知ってる人はだめぽに10パイントくらい賭けてきそうな勢い。