紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2005-02-10から1日間の記事一覧

またとってつけたような感じではずかしいけど… ダウンロードなりしてげっとした論文: On Body: Sharp, L.A. 2000 'The commodification of the body and its parts' Annual Review of Anthropology 29: 287-328 Greely, Henry T. 1998 Legal, Ethical, and …

お昼前に学科でコンピュータ関係のことをしてくれてる人のところにいって、まいパソを大学のネットワークにつないでもらえるようにする。やることは実は単純みたいなんだけど、日本語用窓だったりするんで、ウィルス関係とかするのに手間取り、お昼過ぎまで…

心理学実験やってる学部生のグループが、「Aレベルの数学でAとった人とその親戚」を探してるみたい。(Aレベルってのはこっちの大学入試センター試験みたいなもんかね。それよりはもっと難しいと思うけれど。)なんでも実験に協力すると、Trinity CollegeのM…