紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 海外旅行計画をたててるとこり(id:tokori)さんの日記にAB-ROADの写真が載ってた。なんだかとっても久しぶりにみたので、すごく懐かしい。別に買って読んでたわけでもないのに。るるぶや歩き方ならともかく、海外までAB-ROADは持ってくる人いなさそうだしな〜。
  • セミナーのあとは、夕食会(@Girton Collegeのストラザン教授のお宅)。ストラザン教授が映画の「グラディエイター」とか「HERO」の話とかしてたり。ストラザン教授っていわゆるこの分野の世界的権威で、Dameの称号もらってたりする「人類学者のなかの人類学者」なので、山の上のほうにいる感じの方なんだけど、実は気さくでチャーミングな方だったりするんだよね。というのがよく見えた一コマ。