紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 徹夜は苦手なので、夜更かしするくらいの時間に出発する最初は一本早いバスのつもりだったけど、結局もともとのバスでゴーゴーヒースロー。
  • 搭乗手続きまでなんとかうまくいった♪
  • 機内食はなんかまず〜。映画もおもろな〜いコメディ映画。直行便で余計な時間がかからないのだけがとりえねえ。とりあえずこれくらいの不満はまったくもって許容範囲だし、また使ってもいいかなとはおもうけど。>ブリティッシュ・エアウェイズ
  • 君府到着のとたんもあ〜っと暑く感じる。そりゃ家出たときの気温は15度だもん。しかたないね。
  • 泊まるペンションから出迎えがきたのはいいけど、つかれてるってのに、そのまま買い物に付き合わされる。しかも時間かかるし。出迎え料考えるとタクってもちょっと高いくらいだったか。
  • 夕日に焼けるブルーモスクはうつくしうございました。