紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 下のトルコの事件は、ほんとにやばいなあって思うんだけど、こういう「なーむす・てみずれんめ」のための殺人事件っていろんな形で起こってるし、識字とか教育とかも含めたもっと包括的な問題という気がする。本当に上層の人たちはヨーロッパみたいな、それよかずっといい暮らししてるけど、その一方で字が読めない人がまだまだたくさんいて、そんな人たちが上流な人たちの家政婦とかしてるわけだし。
  • A news from Turkey below is really bad!! However, i have an impression that it is very difficult to change the situation..I am not quite sure how much changing the penal code for "honour killings" works.