紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2008-01-09から1日間の記事一覧

作ろうとおもって昨日エビをかっておいたんで、エビグラタン。 別にいためた具材にクリーム(と牛乳)どぼっとかけただけなんで、気合はいってたわけでもないけど、作りすぎ〜とか思う量に。それを全部食べきってしまうとはいかがなものか。 あとはトマトと…

ダメもととおもって言ってみたお願い事、今はキウイな国にいるGW*1があっさり「おっけぇ!」といってくれたり。A friend in need is a friend indeed. ただ、頼むことが頼むことだけに、いろいろ相談しないといけないこともあるなあとは思うんだけど、どう切…

Gemini: Many little signs will make you think you should change your plans, but don't. Your original plan is fine. What was my original plan...??

ちょーひさしぶりに重いものを持ち上げにいったんだけど、今日のばんごはん何にしようかをずっと考えて集中できなかったので、早々に撤収…。 で、買い物にいって、たべたいとおもった材料は買ったんだけど、れいぞーこのなかにあるものの消費を考えるとちょ…

いつか乗ってみたいし、そのモデルもげっとしておきたいエアライン*1のひとつ、Finnairのサイトの表紙に使われてる、赤い耳あてしたA340*2君がちょーカワイイ♪(・∀・)。 *1:あとはEtihadとかBangkok *2:お顔でわかってしまうぼくって…