紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • たしかにあの物言いで好感はもたれないだろうなとは思うし、そのあとの弁明もふざけていてダメだなあとおもったけど、バッシングきたから「ハイやめます」では本当になにも進まないし、それを口実に居座り首相に辞めろコールというのもなんだかなあという感じで、結局与党でも野党でもこの人たちダメだってことしかわかんないのは、世界に対して恥ずかしいなあと。
  • ヘタな言い訳せずにきちんと謝罪すべき点は謝罪してやるべきことを話合うって形にしないとダメなのに、メディアはメディアで、ハイぼろ出したからこの人を辞任に追い込めみたいな形の報道しかできないし。こんな人たちを国の代表として選んでいる自分も含めてオトナがこのていたらくでは下の世代に見本を見せられていないし、この国の将来は暗いとしかいえない。