紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 今週の姫様。史実的には10歳に満たない子供のお姫様の役を24歳の女優がやってるむちゃくちゃな状態が相変わらず続いている*1けれど、トヨエツの信長さまはなかなかカコイイ。どんどん死亡フラグが立ってきてて、さ来週にはいなくなっちゃいそうだけど。
  • 利休と信長のやりとりをああいう形でだしたということは、あとで出てくるであろう利休と秀吉のやりとりとの対比をする狙いもあるのかしらん。
  • それにしても映像だけでてきた築山殿をやっていた女優さんのお名前をチェックするのすっかりわすれてた。

*1:正直子役を使った方が自然なんだけど。