紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 連休中のとんこつラーメンの国でセールだったこともあって、お財布を買った。迷ったのが黒皮で内側の挿し色が水色のお財布、茶皮で挿し色がウグイス色のお財布、茶皮で挿し色が朱に近いオレンジ色のお財布。お店のヒトに話しながら候補を絞ってくにあたっては、それぞれのお財布の挿し色でついつい「京浜東北線」、「山手線」、「中央線」とかあだ名つけてテツっぽく考えてみたりしたんだけど、まず「中央線」が自分には派手かなというところで外れ、「京浜東北線」と「山手線」のガチンコ勝負に。実際の利用頻度は行進曲で有名な町にすんでることもあって「京浜東北線」なんであるが、お財布のほうは皮の手触りが「山手線」のほうがよかったのもあるし、挿し色も含めて見た目が柔らかい感じの「山手線」にケテーイ。
    • …とはいえ、とんこつラーメンの国のお店でそんなあだ名つけて決めてあーだこーだ迷ったところで、お店の人には全然ウケなかったよなーと今更ながらおもったり。これからは九州なJRでネタをつくらないと。