紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 下手なおやじギャグくらい寒すぎて朝起きるのがイヤになるくらい。でもお出かけしないと…。
  • 内容的には今回が準備いろいろする最後。とはいえ、来週までは準備があってその時間もそれなりにかかるだろうなあということで、先取りしてちまちまやってかないとヤバいな…。このおしごと、「貯金」がないからしんどい時期もおおかったけど、おわってみればあっという間だった。
  • ただ、今年やったことを来年もというわけにはいかないことが多くて、「貯金」のない状態がケイゾクするとかいう事態になってしまったけど、それ以外のおしごとも増える見通しだし、ダイジョブなんだろうか…。