紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 夕方から高校の時からのおともだちとおすもうさんの町でちゃんこ鍋忘年会@陸奥親方のお店*1
  • 本当は別なお店をかんがえてたけど、予約なしだから、開店30分後くらいに突撃ってことにしたら、すでに満席…。トルコのお菓子くらい読みが甘かった…(・へ・)
  • いつになったら入れるか読めないし、待たされてる間に他のお店もってことで撤退ってことになり。駅前にある親方のお店に。ちゃんこもおいしかったけど、サプライズだったのは、親方本人がお店にきてたこと。普段着な格好してたけど、やっぱり大きくて甘いマスクでひときわ目立ってる感じ。現役のころカコイイ(・∀・)とか思って応援してたので、ちょっとうれしー

*1:大関霧島