紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 求められていることが一から書き直しみたいなことではなかったのに、なかなか進まず(時間を取らないで来てしまったのもある)、これでいいのかわからないけれど…という出来のものをちょーぎりぎりのタイミングでかきものをリターンしてしまったり。
    • ちょっと質問をしたら、結果として、来年の夏に人前でお話をしないといけない展開になったり。あちゃ。
  • ヒトがかいたものに赤を入れていく作業をしてみる。努力のあとがみえるヒトもいれば、テキトーにながそうとただまる写しになってるヒトもいる感じ。テキトーにながすのはよくない雰囲気のなかで、テキトーに流しそうとしてもいいことないってのが見えてないヒトがちょっと理解できないというか、このやり方で社会に出て仕事してもあまり信用されないなあと。