紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • ゆかりまぜたご飯にのりを重ねて、キノコの佃煮と子持ち昆布のせたの。
  • 昨日の晩つくったきんぴら
  • たまご焼き
  • ソーセージとブロッコリとコーンの炒めたの。
  • プチトマト
    • 材料ほっとんど変わらんし、おなじものとちまちま食べ続けることにあまり抵抗ないので、積極的にレシピ取り入れないとほんとにおなじものばっかり食べることになりそう。
    • 職場はごはん食べるときは外食するひとたちと、買ってくるなりもってくるなりお弁当派の二組に分かれるんだけど、外食派の人にもおべんとつくって持ってきてること知られてる模様。悪事千里走るという言葉を思い出したり。
    • どーでもいいことで目立っても仕方ないんだよなあ。