紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 母のヒトがきていたので、姉のヒトといっしょに3人でばんごはん。職場の近くのブルガリア料理のお店に。併設されてるヨーグルト・バーのほうには職場の偉い人に散歩がてらつれてってもらったことはあったんだけど、レストランのほうはもちろん初めて。ヨーロッパな大関さんも食べにきたことあるらしい。
  • 一瞬昔のことを思い出すくらい料理が似ているのはお隣の国だから当たり前か。でも、ラキア*1はウゾやラクとはちがうのね。ちゃんとした値段のちゃんとおいしいお店という感じで、よかったっす。

*1:いわゆるブランデーと説明された