紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 職場で最近特にお世話になってる偉いヒトに、「はやくどこかほかの所にいけるようになりなさい」みたいなこといわれる*1。その世界で何十年も生きてきたそのヒトからすれば、自分みたいな人間がずっといる世界ではないと見えるんだなあと。まだ「カイシャのヒト」になってひと月もたっていないわけだけど…(!)
  • とにかく。いろんなことを鑑みて、いずれどっか別なとこに行くことが今後の前提にあるなあと自分も思ってはいるし、その偉いヒトには「君はこーなりなさい」みたいなことをかなり具体的にもいわれたんだけど、実際自分はどーするんだろう…。どーにかしないといけないことだけはたしか。

*1:まださすがに「もうてめーはクビだ!」って意味合いではないはず。I hope...