紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 指名手配犯な写真を撮りいったその後にふと思い立って散髪しにいったり。順番逆じゃん。
  • 帰省ラッシュの報道をみていた時のこと。小さな男の子がインタビューに「お盆は山形でカエル捕りして、北海道でバーベキューした。」と答えていたのを観た父のヒトは「じゃあ、捕まえたカエルでバーベキューしたんだ…」とツッコミ。
  • まーそんなこんなであっという間に夜になったり。
  • オリンピックの体操種目別な床を見た後は、今宵も「篤姫」。重野がすっかり幾島の後を継いで天璋院様を支えてる。原作とおなじように最後までおつきあいするのかしらん?そして、ついに公武合体和宮さん登場。和宮さんも根性わるそうやし、庭田嗣子や観行院さんが個性強そう。来週が楽しみ♪
    • なのはいいとして…、問題は再来週からの放送。ワンセグ頼り?