紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • つい見てしまうオリンピック。で、落ち込んでしまう。
  • ずーっとがんばってきて結果をきちんと出せている人を見るとどうしても自分のダメさと比較するし、大舞台にくることができただけでもすごいことなんだけど、それでもそこで思うような結果が出せなくて落ち込んでいる人をみるのもなんだかつらいし。
  • 前回のアテネではそんなふうにならなかったのに。内柴選手とか見ていて、4年前なら自分もがんばっていれば…っておもってみていたのに、今ではそんなこと自分みたいなダメな人間にはできないっておもっちゃう。今の自分は本当にダメになってきてる。