紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull

  • あこがれの先生、Prof. Jonesがまた冒険に出かけられたというので、そのお話を観にいったり。第一作からもう25年以上過ぎてしまったので、Jones先生もだいぶお年を召されてしまったけれどもやっぱりカッコいい〜(・∀・)!ムチと帽子買いにいかなきゃ!って、自分が前にやってたのは先生の偉大な業績を否定するようなことなんすけど…*1
  • 台詞のなかにGordon Childeとかでてきて、ほかの人がわらわないところで、勝手にウケてしまったり。

  • Jones先生が発見されたあの聖壇はあんなとこに。。。。
  • そうそう、ガラドリエル様はワンレンな黒髪ショートよりも金髪ロングのほうがいいなあ。

*1:盗掘しちゃいけませんなお話だから…