紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • ネクラなこと考えてもキリがないから、今日一日だけでもアタマきりかえなくちゃ。
  • デパートの文房具屋さんで履歴書を探していて、店員さんに「すみません」と声をかけ、「履歴書はどこですか?」といおうとして向けた視線の先に目標発見。無意味にしどろもどろになったり。
  • アタマ切り替えないといけないとはいえ、やっぱりネクラもーど。自己PRみたいなことがなかなか書けない。自分に自信がないし、PRできるようなものなんてないなあと思ってしまう。実際醜いコンプレックスしかないダメな人間なんだけど、それでもやっぱりいいトシしてそんな子供じみたこといっていてはイケナイ。