紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 清水の舞台の欄干の上ではガクブルでガチガチになってしまったり。
  • 10年ぶりくらいに会う人たくさん。なんだか同窓会な2日間。コーマさんにも会えたし、BJKくんとか、大学町のミニーさんの中学時代のおともだちにも。
    • ぼくがヒコーキ好きなことしってるプリンスキくんは、今度SQのA380に乗るって自慢してきたり。いいなーいいなー
  • 一応最後のほうまでいて、2時間サスペンスのメッカな1000年の都をあとに。きびだんごの国まできたらもう22時前。BSの「篤姫」も見逃すよーってことで、実家にきびだんごの国までついたことを伝えがてら、「篤姫」の録画をおねがいしてみたり。
    • うどんの国についたら23時。それからゆるりと「篤姫」を。上様(@うつけもーど)に自分を重ねる今日この頃。予の場合は…フリではないぞ。>うつけ