紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • なぜかおひるごはんをつくる係になり、明太子すぱげちーをご所望になったので、まず青いパッケージのパスタを買いに。それからちゃちゃと。
    • こっち戻ってきて麺類といえば、饂飩になってしまったんで、パスタ作ったの久しぶり。外食で食べたりはしてたけど。
  • 今日の「篤姫」は、大奥の女の人の髪型の名前のお勉強になったり。
  • 紅茶の国に出戻ってたときに締め切りに気がついて大あわてで出したものについてのお返事がきて、ちゃんとやることやったら、年末にキウイな国にいけそうな感じ。GW*1にもあえるかも〜って、お財布問題を解決せねば。

*1:黄金週間、じゃなくて、大学町で一番仲良しだったコースメイトの一人