紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

P.S. I Love You (2007) - IMDb

  • 戻ってくるときに乗った翡翠色したヒコーキで観た映画。本当はエイゴでみたかったんだけど、切り替え方わかんなくて、なぜかデフォールト設定だったニホンゴ吹き替えで。セリフ100%理解できたからいいんだけど。
    • 最愛の旦那さんをなくして落ち込んでしまった奥さんがだんなさんが遺した手紙をきっかけにココロの傷を癒して元気になっていくお話。この奥さんの愚痴っぽいとこがすげー自分にかさなるーとかおもってしまったんで、へたれてるとことかも他人事におもえなかったり。まー状況がかさなることはないだろうけど。。。
    • Friendsにでてた女優さんとか、Buffy the Vampire Slayerにでてた俳優さんが脇役ででてきた。