紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • ずっといきたくていけてなかった霧の都のテラコッタ・アーミーな展示会を観にいったら、7時間後にまた来てってことになったので待ってる時間を利用して行ったのが、ホネがたくさんあるところ。
  • で、7時間後に行った展示会は、宣伝のがんばり方が違うなーとはおもってたけど、それだけ力入れてるのがわかる内容。初めての試みってことではないかもしれないけど、まんなかのドームを特別展用に使うなんて!しかも普段特別展してるところがクロークルームになってる…。
  • 蓬莱山の話とか阿房宮とか、わずかながらに背景知識があったんで楽しめたかな。兵隊以外いろいろ見つかってるのがすごかった。