紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • ちょっと乗りテツな話@地下鉄編。
    • お友達にあったり、指紋取られに行くためのモロモロの移動は地下鉄駆使してたんだけど、それでも東京メトロな千代田線と都営三田線は使わずじまい。このふたつ、前に東の京住まいだった時にもついに使わなかったなあと。今回は東の京離れてからできた大江戸線すら使ったのに。
  • ちょっと乗りテツな話@新幹線編
    • うどんの国に下るのに使ったのは新幹線。姉のヒトにその話したら、カモノハシな「N700系ねらったら?」とサジェストされたので、「そういうときは(N700系のせいで)もうすぐ引退するウナギな500系狙うでしょ」と切り返してみたり。
      • 蓋を開けてみれば(実際乗ったのは)、ウナギでもカモノハシでもなく、アヒルな700系でしたが。