紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • デパートのレストラン街にあるしゃぶしゃぶやすき焼き料理のお店で。高校3年の時に同じクラスになって以来、やりとりがずっと続いてるお友達にご馳走してもらったり。出張のお土産までもらったりして恐縮しまくり。エゲレスの人が、フィレンツェをフローレンスと呼んだり、ミケランジェロダヴィデ像のことを、ディヴィッドと呼んでるのはダメダメって話をしたり。
    • 別に悩み相談コーナーとかになったわけでもないけど、全体を通して、どういう道に進むにせよ、がんばって道拓かないとなあ、みたいなことを考えたり。おごってもらっただけでなく、ちょっと元気もらったということかなあ。