紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • お昼つくろうかなーとキッチンにいったら、窓のところにがとぅーの*1が。「いれて〜」といわれたような気がしたので、勝手口を開けると入ってきた。二階とかいろいろ歩き回られるのはちょっと面倒かなあとおもったので、居間で遊んでもらうことに。最初のうちは二階に行きたそうにしてたけど、しばらくしてあきらめたのか、ソファでゴロゴロし始めたり。
  • ここんとこ、日を空けずにやってくるので遊んでもらうけど、斜め向かいの飼い主さんちはどうしたんだって気がしないでもなかったり。でも、がっちゃんカワイイからいいの。

*1:ぼくんちにしょっちゅう遊びにくる他所んちのネコ