紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 学期中の金曜に行われてる学部のセミナー。今週から3週間、なぜか世界的に有名な先生がお話するってんで、ミーハーなワタクシも覗きにいってきたり。トップバッター(?)な今日は、Prof. Lila Abu-Lughod。たとえば、こんな本書いてる人。

Veiled Sentiments: Honor and Poetry in a Bedouin Society

Veiled Sentiments: Honor and Poetry in a Bedouin Society

  • (個人的には自分が興味もってることとも関係しそうな面があるなあと思った)内容とは別に、お話の仕方がとても上手でわかりやすかった。ばりばりアメリカなアクセントの英語だったけど。