紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]

  • 一人でいると、なんだかものすごくネガティブな気分になって、食欲もない感じになってしまったので、気分転換に借りてみたり。ここ数週間で3回DVDを借りたけど、全部子供の頃みたジブリ映画。…子供帰りしてる…。
  • こっちのDVDなので、日本語版にエイゴ字幕ついてる感じ。エイゴ吹き替えもちらっと見たんだけど、余計なせりふが増えててなんだか興ざめ。日本語の声に慣れてるのもあるけど、冒頭で飛行客船を襲うドーラ一家がいきなりシータやムスカの名前知ってるのはどうかと。。。