紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 「夢見てるような、ちょっと地上から3センチくらい浮いてるような印象の人」、所謂不思議ちゃんタイプな人の恋愛攻略法のお話。自分の言動がこの不思議ちゃんタイプの行動パターンにあてはまってる気がしてしまう…。

彼(彼女)には強固な「自分ワールド」があります。それはこだわりの結果作り上げられたものではなく、ナチュラルに出来上がった自分の世界なのです。それは他人の価値観とか美意識が入り込む余地のないものです。だから、その「自分ワールド」を否定されたら、彼らはどうしたらいいかわからなくなってしまいます。それは彼らにとって、ナチュラルな自分自身ですから。

自分ワールドの住人である「不思議ちゃん」には、セオリーは通用しないというのは申し上げた通りです。ですから、たとえばデートに誘い出すときには、まず入り口はアナタ自身の興味に引っ張り込んで構わないでしょう。でも、そうしてデートをしている最中に、不思議ちゃんのリアクションをよく観察してください。きっと彼らは、アナタの思いもよらないところにツボを持っています。それがわかったら、次からはそのツボを使い回しましょう。不思議ちゃんは「またそれぇ?」なんて言いません。何度でもキャッキャ喜んでくれるはずです。

    • ってことで、何かのご参考までに(何の?)。