紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

The Fellowship of the Ring: The Lord of the Rings, Part 1

The Fellowship of the Ring: The Lord of the Rings, Part 1

  • クロアチア旅行中に大体読んで、今日終わりまで。読み飛ばし気味に読んでたところもあるけど、今回初めてthe Shireの外に脱出できた。映画は筋をだいぶ変えてるのがわかったけれど、原作の雰囲気を残せる限り残そうとしたんじゃないかって思える部分もあれば、ここは大胆に変えちゃったねえとおもうところもあったりして、原作ファンで映画を否定する人がいるのはわかる気がしたり。しかし、映画と比べて時間が恐ろしくゆったり流れてるなあと。

One ring to rule them all, one ring to find them,
One ring to bring them all and in the darkness bind them.