紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 昨日はなぜだかわかんないけど、本当にお仕事(すぶらき)に手がつかなくて、全然だめだったんだけど、今日は今日で、まだ逃避モード。朝から200ページくらい残ってたHarry Potterの最新刊を最後まで読みきってしまったり。
  • ちまちま読んできたけど、1巻から6巻までに出てきた人とかモノとかエピソードがいろんなところにちりばめられてるんで、覚えてないとわけわかんなくなる。ただ、副題のthe Deathly Hallowsがなんなのかとかわかり始めたくらいからはまっていった感じ。ということで、一回読み通す分には十分満足したかなあ。僕が初めて英国に来て違う町で生活していた時に、これの4作目が出たんだけど、ついに終わっちゃったよ。。。(感慨深い…)

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK) Adult Edition

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK) Adult Edition