紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • Professionalismみたいなものをつらつらと考えたり。質の高さは大事。与えられた時間内に水準を保った仕事をするというのも大事。でも、仕事相手に対しての責任の果たし方として、何ができていて何ができていないか、あとどれくらい時間かかるか、といった連絡をしっかりすることが一番大事なんではないかと。それができないとどんなに質のいい仕事をしていても、信用おけない人ってみられることになってしまうから。
    • 他人の仕事振りに対してそういうことを思った場合に、じゃあそれが自分にできているか、できるのかってこともよく考えないといけないんだけどね。(デーロンのていたらくのことを考えたら、自分にとっては耳が痛い話でもあるわけで。)