紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • Pimm's*1飲んだらウマー♪(・∀・)だろうなと思うようないいお天気。実際今日は大学町を離れる方とのお別れ飲みなので、Pimm's飲もうかなあ、どうしようかなあ(<<ベルギービールのLeffeと迷っているところ。)
  • 人に会うイベントがあるってことで、もってるよそ行きの服を組み合わせて「ちょいワル」(!)を目指してみるけれども、行き過ぎて「チンピラ」になってしまった気が…。
    • Pimm's やLeffeを飲みながら(<結局両方飲んだ)、ダメになったものはダメでしかないなーってことを確認した気がして悲しい気持ちになったけれど、本来の目的のほうは達成できたかなと思ったのでそれでよしとする。

*1:霧の都生まれのリキュールで、レモネードで割って果物のスライスとかミントの葉っぱとかきゅうりのスライスで風味をつけて飲む夏のお酒。