紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 晩餐会メニュ。食前酒にシェリー、食事中に白ワイン、食後にポートワインも飲んでたり。デザートは何がミリオネアなんだかよくわからなかったんだけど、モカ味のムースでうまうま(・∀・)♪大満足♪
    • とかおもってたら、一緒にたべてた日本人なひとたちが残していたり、「甘過ぎ…」とかいってて、自分の味覚に自信がなくなったり。もうぼくって繊細なニホンジンな味覚じゃないのね…(違)

Carrot and Orange Soup
topped with soured cream and croutons

                      • -

Supreme of Salmon
served with a tarragon sauce and grilled chery tomatoes
Mixed vegetables
Lemon buttered baby potatoes

                      • -

Millionaire Torte
served with a vanilla sauce