紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 大学関係ではいってるSNSで、気分転換に「顔出し」したらD君に「いそがしすぎてなんか忘れてない?」といわれたんで「そうだよ。ほかにもわすれてることあるんだよねー」って答えておいたり。
  • 大学町を今週中に離れてしまう美男・美女カポーなコースメイト、Mc君とVちゃんに夕方会えるかな?メールはしといたけど、電話いれたほうが無難か。。
    • 電話通じないなり(・へ・)
    • 通じた!(・∀・)ので、待ち合わせの時間を場所を決めて、Meet up。
  • シャア専用コレッジ*1のお庭でお茶して、(今頃)日本で買ったお土産わたして、川向こうのパブGrantaでPimm's*2飲んで、近くのタイレストランで晩御飯。
  • Mc君たちは日曜にこの大学町を離れてルクセンブルクに。そしてイタリアへ。夏休みのあとは花の都でポス毒。を。花の都へ行く理由ができたぞ!

*1:ブレザー(Blazer)の語源にもなったくらいで、スポーツチームのユニフォームが「赤い」から。

*2:エゲレスの夏の飲み物